♪本年もよろしくお願いします♪

柏原市国分のピアノ・リトミック・バイオリン教室 ブロッサム音楽教室です。

皆さま新年明けましておめでとうございます。

今年の年明けは暦の関係で長いお休みとなりました。 連休明け、今週からレッスンが始まりました。 お正月ってなかなか練習ができないですよね。 家族と親戚が大集合の中、発表会やコンクールが目前に迫っているならまだしも、通常モードの時に「ちょっと練習しま~す」ってなかなか言えないんですよね。 ピアノがリビングに置いてたりしたら、もはや絶望的! かくして「練習ができてない~」でレッスンに行くのが憂鬱になったりしてませんか? 練習ができてなくても、とにかくレッスンには来ましょう! そんな日は、いつもは時間がなくてなかなかできないリズム練習をしてもいいし、みっちり指の基礎トレーニングもありだし、楽典の勉強をしてもいい。


宿題として出された曲を弾くだけがレッスンの場ではなく、ピアノを弾けるようになるためにやっておきたいことは他にもたくさんあるのです。

体調不良でなければ宿題ができてなくても、とにかく元気な顔を見せに来てくださいね♪    ★*☆♪*☆♪ 今年も新たな出会いがありますように。 ワクワク気分の2024年、新しい年の始まりです。 皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール