♪育メンパパと楽しくリトミック♪


昨年夏からリトミックレッスンに通ってくれているHちゃん、2歳。


今年2月に、かわいい弟くんが生まれました。


この月はご出産のためレッスンをお休みされていましたが、産後1ヶ月たつかどうかという翌月に、早くもレッスンに復帰してくださいました。


ママ、すごい!


生まれて間もない弟Dちゃんも一緒に来てくれましたよ!


新生児に近い赤ちゃんを抱っこするのはちょっとドキドキ。


久しぶり過ぎて不自然な抱っこになっていないかな。


お姉ちゃんになったHちゃんと「パシャリ!」


記念撮影をしてもらいました。

生徒 子供

 

さて、翌々週から育休を取られたパパがレッスンの付き添いに。


普段ママっ子で、パパには大泣きすると言っておられたのですがお姉ちゃんになったHちゃん、さすがです。


泣くこともなく、しっかりとレッスンを受けてくれました。

生徒 子供


この日は春のリトミック。

リトミック 教材


“つくし”になってニョキニョキ伸びるよ~の動きで上手にニョキニョキしてくれました。

子供


外は満開の桜が咲いていたこの日。


教室でも桜の花びらがヒラヒラ~。

子供


桜の花吹雪に大喜びのHちゃん。


ドレミファの音階と共に段々高くなる抱っこも、パパだとうんと高くまで激しくやってくれて、とっても楽しそう。

子供


声を上げて笑っていましたよ。


この時期のリトミックは学ぶというより、とにかくふれ合うことが大事。

音楽に合わせてお子さまの手を取って、向かい合って、ぎゅう~っと抱きしめて。

子供


たくさんの刺激がこころの成長に繋がります。


お子さまとの接し方に迷っておられるパパには、リトミックでお子さまと一緒に体を動かしてもらうのはとってもオススメです。


がんばれ、育メンパパ!


パパのレッスン見学、ご参加いつでも大歓迎です♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール