こんにちは。

柏原市国分のピアノ・リトミック教室、ブロッサム音楽教室の井谷美智子です。

保育園でおこなわれる園庭開放時に、月一回リトミックをさせていただいています。

その時に何度か参ご加くださっていた1歳半の女の子Hちゃん。

いつもピアノのそばに寄ってきて、興味深げに鍵盤を触ったりするのをご覧になったお母様が個人レッスンを受けてみたいということで、当教室に体験レッスンにお越しくださいました。

当日はちょうどお休みだったパパも一緒に来られ、親子三人で目一杯体を動かしてお子様と触れ合っていただきました。

1歳半の女の子Hちゃん

グランドピアノでピアニスト気分♪

グランドピアノでピアニスト気分♪

即日ご入会を決めていただき、1歳半のかわいいお友達が教室のお仲間になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

そして始まったレッスン。

Hちゃんは打楽器が大好き!

鈴やマラカスなどフリフリして音を出すのももちろん、バチを持ってタイコをたたくことだってできちゃうんです。

Hちゃんは打楽器が大好き!

お野菜カードを持って“にんじん、にんじん”などの2拍子の動きを早くもマスター。

カードの絵を見て言葉も出始めています。

カードの絵を見て言葉も出始めています。

カラフルなスカーフをひらひら~、たくさん一度に投げると両手を広げて大喜び‼

カラフルなスカーフをひらひら~、たくさん一度に投げると両手を広げて大喜び‼

本当にいい笑顔を見せてくれて。

こちらの方が幸せな気分にさせてもらっています。

ピアノの生演奏に合わせて行うリトミックですのでこれから想像力、表現力がどんどん育っていくと思います。

楽しみですね(*^^*)

0,1,2歳のお子様のリトミックレッスンも随時受付け中です。

ピアノやヴァイオリンなどの本格的な楽器演奏の前に、リズム感や拍子感、音符や音階のことを身に付けておくと楽器演奏にスムーズに移行できますよ。

無料体験やってます。

空き日時はお気軽にお問い合わせください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール